問い合わせ

下のリストから問い合わせの種類を選んでください。

神戸大学の学生は学内メール等で連絡してください。

他大学から進学を希望する方は、以降の説明を読んだうえで連絡してください。

「ほとんど同じ内容のメールを多くの先生に一斉送信しているのか?」と疑いたくなるテンプレート通りのメールがたくさん送られてきて困っています。 困る理由は2つあります。 1つは、私の指導を受けたいという気持ちがまったく感じられないので、こちらとしても返信したいという気持ちが生じづらいことです。 もう1つは、これまでのプログラミング経験など、私が知りたいと思うことがほとんど書かれていないことです。

対策として こちらのフォーム から指定項目を記入して問い合わせしていただくようお願いすることにしました。 (中国からは Google Form にアクセスできないようですが、VPN接続をすることで見ることができます。VPN接続が使えない場合は フォームを保存したPDF を見て、指定の内容を含んだメールを送ってください。)

これまでは講演・メディア出演・執筆・取材の経験があります。コンサルティング・共同研究などもご相談ください。 詳しくは こちらの記事 にまとめています。

こちらのフォーム から問い合わせお願いいたします。

tnishida@people.kobe-u.ac.jp にメールしてください。 他大学から進学を希望する場合は上の「大学院での指導(博士・修士・研究生)を希望する場合はこちら」を読んでください。 読まずにメールを送ったことが明らかな場合は返信しないことがあります のでご了承ください。