実習生の仕事内容 |
|
|
|
|
|
|
|
学内での総務補佐として、いきいきと封筒の宛先仕訳に取り組んでいる姿があります。 |
|
|
また、仕事をしていく中で人間関係の難しさを感じ自分なりに消化しようとする姿も見られます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
アゴラの中でのクッキー販売 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
アゴラの店内では(就労継続支援B型)特定非営利活動法人工房彩(神戸市垂水区)さんから仕入れたクッキーを販売しています。
また工房彩さんから1か月に1回、4〜5名の方がアゴラで接客などのお仕事体験をしていただくなどの交流をもっています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<スタッフからの声>
工房彩さんと一緒に働く機会を持つことによって、仕事の指示の出し方など、伝える難しさを感じます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
六甲アイランド高校との交流 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1年に1度10数人の生徒さんが5、6回に分けて社会福祉の授業の一環でアゴラに来られます。
実習生とのコミュニケーションを主に図りながら学んでもらっています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<スタッフからの声>
障害者だからできないだろうという考えからではなく、チャレンジすることを見守る大切さを感じて欲しいです。
障害者は特別な人ではないと感じて欲しいと思います。 |
|
|
|
|
|