大会参加に関して

本大会に参加するためには、日本人間行動進化学会の正会員、学生会員、準会員のいずれかでなければなりません。

     

入会についてはこちらをご覧ください。

    

発表・参加申込

    

発表申込期限:10月31日 (金)

    

※ 今回は発表申込締切を大会の約1ヶ月前に設定しています。そのため、発表申込期限の延長はいたしませんので、ご注意ください。

参加申込期限:11月16日 (日)

申込方法

     

申込は終了しました。

    

口頭発表

     

持ち時間は20分 (発表15分、質疑応答5分) です。

ポスター発表

     

ポスターパネルのサイズ:幅 900mm × 縦 2100mm

ポスター発表は1日目の口頭発表終了後を予定しております(2日目も午後まで掲示しておくことが可能です)。

発表形式については、人数、時間の関係でご希望に添えない可能性もございます。あらかじめご了承ください。

     

※ 口頭及びポスター発表を希望する方は、申込時にアブストラクト(日本語の場合400字程度、英文の場合は150語程度)が必要になります。

若手奨励賞

     

・大会委員会の企画として若手研究者の方の優秀な発表を表彰いたします。

     

 口頭1件、ポスター2件を表彰する予定です(受賞者にはささやかな記念品を差し上げます)。

     

・受賞資格は「若手」の方 (学部生、大学院生、学位取得5年以内の方)となります。

 該当者は発表・参加申込フォームの「若手発表賞」の選択肢から、「該当する」をお選びください。

・若手発表賞では、研究テーマ・方法の独自性、研究結果の新規性、研究結果の発展可能性に加えて、

 他領域の研究者にもわかりやすい発表であるかを評価基準とします。

旅費の負担

     

・日本人間行動進化学会では、常勤の職に就いていない発表者の一部に、1万円の旅費援助を実施します。

     

 旅費援助の対象者は発表要旨にもとづいて、選考委員会が決定します。以下の条件(1)、(2)、(3)をすべて満たし、

     

 かつ旅費援助を希望される方は、発表・参加申込フォームの「旅費援助」の選択肢から、「希望する」をお選びください。

     

(1) 第7回大会で第1著者として研究発表をすること。

     

(2) 研究発表時に常勤の職に就いていないこと。

(3) 大会参加に宿泊を伴うこと。