次の SSSE 3 命令を符号の変更に使用します。
extern __m128i _mm_sign_epi8 (__m128i a, __m128i b);
b の対応する符号が 0 よりも少ない場合、a にあるパックドバイトの符号を変更します。
符号付き 8 ビット整数の配列として a、b、r を解釈します。
for (i = 0; i < 16; i++) {
if (b[i] < 0) {
r[i] = -a[i];
}
else if (b[i] == 0) {
r[i] = 0;
}
else {
r[i] = a[i];
}
}
extern __m128i _mm_sign_epi16 (__m128i a, __m128i b);
b の対応する符号が 0 よりも少ない場合、a にあるパックドワードの符号を変更します。
符号付き 16 ビット整数の配列として a、b、r を解釈します。
for (i = 0; i < 8; i++) {
if (b[i] < 0) {
r[i] = -a[i];
}
else if (b[i] == 0) {
r[i] = 0;
}
else {
r[i] = a[i];
}
}
extern __m128i _mm_sign_epi32 (__m128i a, __m128i b);
b の対応する符号が 0 よりも少ない場合、a にあるパックド・ダブルワードの符号を変更します。
符号付き 32 ビット整数の配列として a、b、r を解釈します。
for (i = 0; i < 4; i++) {
if (b[i] < 0) {
r[i] = -a[i];
}
else if (b[i] == 0) {
r[i] = 0;
}
else {
r[i] = a[i];
}
}
extern __m64 _mm_sign_pi8 (__m64 a, __m64 b);
b の対応する符号が 0 よりも少ない場合、a にあるパックドバイトの符号を変更します。
符号付き 8 ビット整数の配列として a、b、r を解釈します。
for (i = 0; i < 16; i++) {
if (b[i] < 0) {
r[i] = -a[i];
}
else if (b[i] == 0) {
r[i] = 0;
}
else {
r[i] = a[i];
}
}
extern __m64 _mm_sign_pi16 (__m64 a, __m64 b);
b の対応する符号が 0 よりも少ない場合、a にあるパックドワードの符号を変更します。
符号付き 16 ビット整数の配列として a、b、r を解釈します。
for (i = 0; i < 8; i++) {
if (b[i] < 0) {
r[i] = -a[i];
}
else if (b[i] == 0) {
r[i] = 0;
}
else {
r[i] = a[i];
}
}
extern __m64 _mm_sign_pi32 (__m64 a, __m64 b);
b の対応する符号が 0 よりも少ない場合、a にあるパックド・ダブルワードの符号を変更します。
符号付き 32 ビット整数の配列として a、b、r を解釈します。
for (i = 0; i < 2; i++) {
if (b[i] < 0) {
r[i] = -a[i];
}
else if (b[i] == 0) {
r[i] = 0;
}
else {
r[i] = a[i];
}
}